[ ふらくたる -FRACTAL- HelloWorld! ] - [0555~0541]
真っ白な燃え尽き方。
オーレです。

今、トロア国の烏丸市までの道中です。

道の真ん中に転がっている人がいる。

「日陰欲しいねん・・・」

ああぁ、そういえばここ数里、日陰見なかったなぁ・・・

こう暑いと、行き倒れの人はどこにも居られる模様で。
あ、あれは!!パパパ、パンダ!?
オーレです。

トロア国に入りました。

ふと、道端を見ると・・・

パンダ・・・?

パンダ!?

パンダがいる!!

いや、アタシはTVでお尻向けてごろ寝しているパンダを見たぐらいです。
忘却の彼方の妖精王
ハローです。

検閲所での揉め事にオーレは巻き込まれました。

僕は日陰で麦藁帽をぱたぱた扇いでます。

ふと、頭の上の妖精が「フーーーッ!!」と言いました。

目の前に帽子をかぶった妖精がいました。

「あら?あなた、私が見えていますの?これはステキな出来事です。あなたの妖精は特殊な方ですね。」

「あなたは3歩歩いたら私のことを忘れます。だけど私の名前は覚えておいて。私の名はアリス。ロード・オブ・フェアリーのアリス。」

その後、3歩歩きましたが、僕はアリスのことは忘れませんでした。妖精王が、彼の地で僕たちを救ってくれる時まで。
ばびーんっと、爆走ユーフォ!!
「止まれぇっ!!止まらんかぁっ!!」

うははははははーーっ!!

止められぬ!このあたしは止められぬぅ!!

だってブレーキ壊れてるんだも~ん♪

そして、そのまま、検問突破だぁーーっ!!

・・・

ばびーんっと行っちゃったよ、あの爆裂少女は・・・
象の姉さま、ごきげんよう
オーレです。

結局ジャワワをつれて国境沿いの町「観布(みふ)」まで着ました。

検閲所を越えたら「トロア」国です。スーリアと同じ民主主義国です。

パスポート持って順番並んでたら、前の方に化粧を施した象がいました。

もしや・・・

「あら、ごきげんよう♪海花の」

あちゃぁ・・・、バレリィ姉さまをライバル視する南方の国アルテネの太楽のレモネード姉さま・・・。

あの姉さまはちょっと苦手。かなり苦手。太楽も一枚岩ではないってこと。
鼓動高鳴る「夏」のポーズ
オーレです。

暑い・・・暑すぎる!!

ふと、ハローを見る。頭の上の妖精が燃えてる!!火、噴いてる!!

「シュゴーーーーッ!!」っとバーナーのように!!

・・・あまりの衝撃に吹いてしまったわ。

あいつが燃えているとなんか起きている。

何かが動き出した!!世界が動き出した!!
「.Witch(ドットウィッチ)」プロジェクト始動
目標を視認した。

向こうもこちらを確認した。

ココロめ、堂々と表に出てきやがった。

準備は終えた。「.Witch」の開始だ。

あとは「姫」の登場のみか、「アリス」・・・。
TVにチラッと映ったローズマリー姉さま
オーレです。まだ虹の七房支店にいます。今度はスイカ喰ってます。

しぶとくジャワワを言いくるめようとTVを見ていました。

あっ、ローズマリー姉さまだ!!

ジャワワは眼がいい。ってか、姉さま、よく映っている。

ローズマリー姉さまは、大全太楽警備保障に所属しています。

確かオウカナ王の近辺警護の仕事を請けていたはずだが。

しかしなんだ・・・、服装がかなり目立ちすぎ!!もっとこう・・・シンプルに。
違和感ある人、竜宮楼のココロ
オーレです。まだ虹の七房支店にいます。カキ氷喰ってます。

なんとかジャワワを言いくるめようとTVを見ていました。

あ~、「アリアリアの夏」の式典の模様が映ってる。

本家はきっと大騒動なんだろうなぁ・・・大商戦だし。

あ~、教科書に載っている人が映った。

天高くある樹海雲の総統府「竜宮楼」の楼主「ココロ」。地上に降りて来れるんだ。

「今年は100年に一度のアリアリアの夏。皆々様方は盛大にお楽しみください。」。そう言ったとたん大歓声が起こった。

・・・私には見えた。

顔では微笑んでいるけど、眼が笑っていないところを。

それはハローにも見えたらしい。あの人、嫌な人だって。
アリアリアの夏、または憂鬱。
私はアリアリア。職業、元大賢者。

大復活祭「アリアリアの夏」の「アリアリア」。

100年おきの復活祭は、慣れちゃうと憂鬱。

「あのお方はすばらしかった!!」とか。

 「世界を救われた英雄様だ!!」とか。

いや、私、そんな大それた事していないのだけど。

そりゃまぁ前線で陣頭指揮は執ってたけどね。

あの「事件」は「誤解」なのよねぇ・・・

みんな、歴史の教科書に毒されちゃって信じ込んでるし・・・

だけど、今回の「夏」は、ちょと違う♪世界が動く「夏」だから♪
紫陽花色のジャワワ
アーーーーーッ!!!

オーレ姉さま、ハロー兄さま、いつこちらに!?

「見つかっちゃった」

 「見つかっちゃった」

アタシとハローは同じ台詞を言ってしまった・・・

この子は、太楽 虹の七房 ジャワワ。アタシを「姉さま」と呼ぶのはこの子だけ。

目つきの鋭いジャワワ嬢。恐いのは目つきだけなんだけどね。

本家に行くのですか?ぜひ私もご一緒に!!
海花探して何百里?
太楽 千本刀 ミカサです。

やっと、やっとのことで海花が見えてきました!!

ううぅ・・・これでバレリィちゃんに会える!!お腹が空いたぁ・・・

財布をなくして数日彷徨い・・・

道に迷って数日彷徨い・・・

真珠の森で謎の魔法使いに攻撃されたのが一番きつかったです・・・

そうだ!はやくオーレちゃんに会って伝えないと!婆ちゃんの言伝があったのだ!!

って、本家を出てから何日たっているの?
昔から姿変わらぬ呪術師タウタウさん
オーレです。今、虹の七房町の支店に顔出してます。

おばちゃんに冷たい飲み物をいただきました。のどが潤うっ♪

店の奥に魔導師さんっぽい人がいました。

う~ん・・・昔会ったことあるような・・・

はっ!!!

あのお方は10年前にお会いした事のある魔導師さん、じゃなくて呪術師さんだ。

10年前とお変わりないご様子で。いつの間にやらアタシの方がお姉さんだぁ・・・
猫福亭の魔の包丁使い
ハオです。まだ猫福亭にいます。飯、食ってます。

厨房に猫福亭の長女の「猫福 セト」、通称「二刀のセトやん」が見えました。

あの人はいろいろすごかったりする。

注文受けてからわずか数秒でストトトトトンッと具材をさばいたり、

怒る猫福帝を「まぁまぁ」で落ち着かせたり、

ジェファに剣術仕込んだりと・・・おっとこれは噂だった。

ってな感じでいろいろすごかったりするわけです、はい。
でこ魔導士
お、おまえらっ!!

いまっ、「でこっ」って言っただろっ!!

ゆ、ゆるさん・・・

ゆるさんぞーーーーーっ!!!

「い、言ってないよそんなこと!!」