[ ふらくたる -FRACTAL- HelloWorld! ] - [0540~0526]
ご注文、どぞーーっ!!
ハオです。

いま、近所の大衆食堂「猫福亭」にいます。Aランチ揚げ物セットを頼みました。

猫福亭はスーリア国を拠点に持つチェーン店。

海花店にいる「猫福 海花 ニナ」は、よくわからないけど自称オーレのライバル、らしい。

普段は誰から見ても猫かぶっているのが丸分かりで、ハローにはでれでれ・・・。

オーレに対しては、それはもう凶暴な山猫モード。

姉の猫福帝には弱いというところが私にとってはかわいらしく見える。
おっ昼♪おっ昼♪おっ昼ごはん♪
オーレです。

スーリア国の虹の七房町に入った頃、ちょうどお昼時でした。

突然、「ピーーー!!ガーーーー!!」とスピーカーのあの大きな音が響きました。

それは町の中でひときわ高い建物の屋根の上でメガホン使って歌い始めた。

「おっ昼♪おっ昼♪おっ昼ごはん♪たっのしいランチ♪スっテキなランチを食べまっしょお♪」

ジェファ姉ちゃん以外の戦歌姫「ナターシャ・スー・ド」を初めて見たことでした。
買ってけ!!夏の大バーゲン中!!
太楽 海花 ハオです。

店が壊れて数日経ちました。まだ本家から援助が来ない・・・

壊れた部分にシートを張って、店前に仮設テント張って特別営業中。

今年は暑い!暑すぎる!!

なので、生もの以外の夏の消費物を安売り叩き売り。

さぁ、買ってけ!!買ってけ!!小型エアコン安いよっ!!安いよっ!!
姉さまと珍獣
「マメマメマァ~メ♪」

バレリィ姉さまは珍獣マメが大好き。

珍獣マメもバレリィ姉さまが大好き。

マメは姉さまにべったり。

ううっ・・・アタシもべったりしたいぃ!!
太楽「屋」、いつ復活するん?
「太楽屋」違ぁ~うっ!!「太楽堂」!!「堂」!!

「うはは、冗談や♪で、ほんとにいつ復活するん?」

うあぁ・・・夏中は無理っぽいかな・・・?

店先にテント張ってワゴンセールみたいな状態になるんじゃないかな・・・

「でね、ノートとTVゲームの攻略本欲しいんよ。」

ノートはあるわよ。問題はゲームの攻略本ね・・・。

この町でゲームやってんのあんたぐらいだから。

本店に受注すれば2・3日以内に届くと思うけど。

「んじゃ、届いたら電話してくれへん?太楽屋がんばれ~、うは♪」
不覚にも、行き倒れちゅ~
暑いね・・・

いやね、お膳の上に昨日の夕食の残りがあったんよ・・・

それがまたおいしく出来た「肉じゃが」だったんよ・・・

ついついガツガツ食べてしまって・・・

・・・ぽんぽん痛い・・・

冷蔵庫に入れときゃよかった・・・

きっと、あたったんよ・・・

で、いま、道中でばたんと倒れている最中なんよ・・・

どこのどなたか、医者ぁ~呼んでくれぇ~・・・
ここから先は通行禁止中で~す♪
今、この先の大通りに出ると、

蓬莱鳥の大群が占拠していま~す♪

ちょっと遠回りになりますが、山側の道をお通りくださ~い♪

・・・

そうなのか・・・蓬莱鳥の群れなら仕方がない・・・

山の方から行くとするか・・・。
炎天下にたたずむ幽霊
晴れてるね~

おもいっきり晴れてるね~

昨夜はキャッキャ、キャッキャとはしゃいだけれど、

ぜんぜん疲れない・・・眠れない・・・

はて?最後に眠ったのは何百年前だろう・・・?

猫にブツブツ言っている海花珍名物幽霊の「砂走 レイ」が東海原神社の鳥居の上にいるのを目撃されたとか・・・。
日照りでも元気なネーレ先生
外出時には帽子をかぶってね♪

水分補給はしっかりするのよ♪

塩分補給も忘れずに~♪

「先生は何でそんなに元気なのですか?」

私はぜんぜん暑くないから♪

故郷は年中痛いぐらい暑いのよ~♪

私、ハオは日照りの中、店の修復に忙しかったりしていたのでした・・・。
麦わらとんがり帽子のルリムラ
暑いねぇ~。

ふるさとに帰るのも年に何回か。

いつも雨の降らない日差しの強いときに帰るんだけどね。

都の祭りに行く人とはアタシは逆だな~。

今はちょっと一休み。

あれ?アレは太楽さん家のオーレ嬢に見えるのう・・・

あちらさんは本家に行くのか。大変だねぇ・・・あそこの本家、でかいし。
のちの剣豪、シノ嬢
「さぁ、タイタラ大社の護符で作られた「ハリセン」で、あの野生の攻性生物をしばいて来なさい!」

先生!!無茶言わないでください!!

今日は家庭科の実習だといってたじゃないですか!!

ふえぇ・・・

・・・

あぁ・・・課外実習だぁ・・・「実践をしてこそ、その手にわかるものがある。」アタシもそう先生に言われてたなぁ・・・。

オーレは眼を細めて感慨深くちょびっと眺めていました。
「目覚めの朝」という妖精
ウチには居候がいっぱい。

その中の一匹、「目覚めの朝」という妖精。

契約者はウチのハオ姉ちゃん。

契約している割には特に何の役にも立っていない模様。

だけど、目覚まし時計のようにやかましい妖精のおかげで、夜更かし姉ちゃんは無理やり起こされているみたい・・・。

やっぱり、「目覚め」って目覚まし時計の「目覚め」?
くよくよすんな♪形あるもの皆壊れる♪
オーレです。

うん、遺跡が破壊されちゃった♪

ハローは今にも解けそうなぐらいガッカリ感で溢れております。

都、目指そ。そう、都。あそこらへんなら遺跡だらけだし。

ハローはこれぐらいでへこたれませんよ。アタシは知っているのだから♪
日照りの中のガックリ感
ハローです・・・

うん、遺跡が破壊されちゃった・・・

ちょっと遠出で楽しみにしていた僕の些細な趣味の朱印集め。

目の前で遺跡がなくなるのと同時にお寺も吹っ飛んじゃった・・・

本当にガックリ・・・
紅いの追跡者
あのガンナー、ドジだねぇ。本当に賞金稼ぎかね?

さてと、アタシはアタシであの「ソウル・ジャック」さえ仕留める事が出来れば・・・。

と、その前に・・・ここはどこだ?

「鮮血のリンダ」のアタシが極度の方向音痴とは・・・。