[ ふらくたる -FRACTAL- HelloWorld! ] - [0510~0496]
恥ずかしがり屋の箱猫
恥ずかしがり屋?

で、その手に持つ物は何?

敵?敵ね!そうよ、敵よ!!
物干し竿と、ちょんまげ騎士
私の得物は「物干し竿」。攻撃範囲がちょっとおかしい。

戦歌姫の援護が私の任務。

いやいやジェファは援護は必要ないと思うのよ。

アイツはすぐに前に出るから、素早く追いつかないといけないのが結構つらい。

私「ミディ」はアイツが初上都した時からの仲である。
スピカは、武器も魔法も要りません。
スピカは魔法は使えない~ぃ♪

スピカは武器も使わない~ぃ♪

そんなスピカは、

生きてく知恵と雑学を脳に入れるのが精一杯よ~♪
魂の風になびく妖精
名は「ライフボート」。バレリィ姉さまの呪われた妖精。

姿はなんと言うか、風鈴みたい。

その短冊は魂の風を感じるとなびく。

姉さまだけ用途を知っているようだが、そのことを話そうとすると声が出ないとのこと。

さすがの「魔女の欠片」と呼ばれる姉さまでも太刀打ちできないと・・・。
影のイエローナイフ
伝説に麗しい影使いがいたそうな。

その人は手をかざした影の中から幾ばくの武器を取り出したという。

要人警護から要人暗殺までいろいろしていたそうな。

で、そんな人が目の前に。何かのイベント?

祭りのある騒がしい夏は嫌だね。そんな人がわんさかと出てくるから、夜も安心して眠れない。
西の国から来たリーフ
西の国「イルタリア」から船に乗って一週間・・・。私の国は島国です。

何回船酔いしたことか・・・。

今、私の住む地方は毎日大雨・・・。農作物が育たないの・・・。

で、中央国まで行って何とかしろ!って長老に言われた。「竜宮楼」へ行け!とか言われたけど、なによ竜宮楼って?

いやいや、私、役人じゃないし、ただの通行人Aみたいなものだし。

おっ!?

「トロア」の港が見えてきた。これで船酔いから開放される。

パスポートでしょ・・・。銃刀所持許可証でしょ・・・。所持物一覧表でしょ・・・。よし!!

次は電車に乗って北上よ!!って今度は電車酔いかな・・・。
樹海雲の上で
「樹海雲」と呼ばれる不思議な世界がある。

樹海雲は星をぐるりと回る空に浮く巨大な樹海。

場所は重力と斥力の中間にあるものと思って欲しい。

なので、落ちてきそうで落ちてこない。

地上からは雲のように見えるらしいが、あまりにも遠くてよく晴れていないと「影」が見えない。

樹上は一面霞みかかった様な足場の見えにくいジャングルみたいな感じ。

足を踏み外して落ちると思われがちだが、樹海雲は多重積層構造体なため、本当に運が悪い場合ぐらいしか落ちない。

昔の人は地図を記そうとしたのだが、成長老化を繰り返すため正確な形状は維持していない。

縁を歩いたところ規則性のある形状らしく、幾何数学的な用語を用い、「フラクタルクラウド」と名づけたらしい。

それがいつの間にやら「ふらくたる」と略されて・・・。

歩み始めて今年で500年ぐらいかな?そんな私は今日も延々と続く「ふらくたる」を歩むのであった。
こんなときこそ、しっかりしなきゃ!!
私は太楽 海花 バレリィ。海花の三姉妹の長女と太楽堂海花支店長をやっております。

急に本家に召集されたと思ったらこのことだったのか・・・。

ウチの店が半分壊れている・・・。

他の町の支店も半壊していた・・・。

会議に挙がっていた例の化け物が店の前でひっくり返っている。

妹のハオが「けつね」を装着して半泣きで壊れた店の片づけしている・・・。

メイドゴーレムのポリリも頭から湯気出しながら走り回っている・・・。

愛犬マメはこれでもか!ってぐらい吠えまくっている・・・。

オーレとハローは、出発したあとだったのね・・・。

ごめんね、ごめんね。あと半日早ければ何とかなったかもしれないのに・・・。

こんなときこそ、姉としてしっかりしなきゃ!!
祭りは戦いです!!
今年も我等太楽堂が売り上げナンバーワンになるのです!!

100年に一度の祭典「アリアリアの夏」。

他店に決して引けをとらないように!!

これは戦いです!!

大全太楽堂従業員一同、気を引き締めて取り掛かりましょう!!
ゆらゆらと悠々に
あっちへ行ってもいいかも~

こっちの方がいいかも~

気ままにゆらゆら、旅してもいいかも~
はいはい、軍縮軍縮。
なんで会議に鎧をフル装備して行かなきゃならないのよ。騎士を出張させるのかってーの。

シャツ、短パンでいいじゃない。

だって、国が民主化で経費削減で軍縮軍縮言ってるじゃん。でも上にいる人は昔からいる人ばかり・・・。

え~なになに?隣の国に危機に?支援要請?

あ~、隣の国も民主化で軍縮軍縮ってTVで見た。隣も大変ね・・・。

ややこしいことは、歌姫連中に任せればいいのにね。企業軍隊だっているじゃん。
アリッサ姉さまとウチの家紋入り小旗
太楽堂サワ野店に住むエーコの姉「太楽 サワ野 アリッサ」。優しき従姉妹の姉さまだ。

アタシはそんなに視力は悪くないのだけど、端の向こうで「あの小旗」を振る姿には思わず赤面してしまう。

アリッサ姉さま、アタシ達を見つけて嬉しそうに小旗をぶんぶん振りまくってる。

いい人なんだけどね、いい人なんだけどね、エーコの奴の仕業なのにあんなに本当に嬉しそうに。
スモーカー・エーコ
国境沿いの太楽堂サワ野店に住む「太楽 サワ野 エーコ」。従姉妹だ。

朝には付くと連絡していたのだが、トラブルに巻き込まれオヤツ時についてしまった。

うあ~、煙ったい・・・。エーコの安物タバコのにおいだ・・・。

すごくこっちを睨んでます。

あれ?サワ野店が半分壊れてる。他の店も壊れてる。

あれか?昨晩の化け物騒ぎの。こっちの町でも騒ぎ起きてたんだ。(じゃぁ、ウチも?)

でも、そんな雰囲気じゃない。エーコさん、やっぱり遅くなったことを怒ってます?
図に乗る蓬莱鳥
出かけ様に必ず丸々と肥えた蓬莱鳥が頭に乗っかる。

それはもう居心地がいいのかすぐに寝息が聞こえる。

私はそんなよくわからない鳥とずっと旅している。

行く先々でよく言われるんです。

ほら、見えない?

私のシルエットが魔女っぽいとか。
魂杯のネクロマンサー
北方の国「シーバウス」の音の称「フラン・シー・ド」。

「力」を利用し、世界の均衡を崩そうとする魔女。「.Witch」には非加盟。

「地龍狩り」、樹海雲「ふらくたる」の「竜宮楼攻略戦」で目撃される。

死者(人に限らず)を再起させる能力、「不安」を感染させる能力を持つ。

※「HelloWorld!」内では、仇なす者の一人とされる。