[ ふらくたる -FRACTAL- HelloWorld! ] - [0495~0481]
アーマルタ ロード・オブ・アームズ
勇者「天野原 アリス」の従者。

不定形な遺跡の一種。

「太楽堂本家襲撃」、樹海雲「ふらくたる」の「竜宮楼攻略戦」で目撃される。

「キルコマンド」という特殊能力を持つ。

※「HelloWorld!」内では、仇なす者の一人とされる。
夏はやっぱり扇風機
暑いときは扇風機だね~♪

クーラーもいいけど、

お腹冷えると苦しいもんね~♪

扇風機には風鈴、カキ氷が似合うね~♪
風を斬る者
眼に映るものがすべて本物だと思うな。

「奴ら」は巧妙に、そして深く入り込んでいる。

私は知ってしまった。

「奴ら」の姿を。

「奴ら」は「天使」と名乗るミミックどもだ。
ただの珍獣「マメ」
ウチの姉さまがどこかからもらってきたワンコ「太楽 海花 マメ」。

朝は、早くから家の中を駆けずり回り、庭に出せと、ワンワンと。

昼は、飯くれと玄関の隙間から眼を覗かせる恐い存在。「その飯、返せ!!」

夕は、昼寝のあとに散歩に連れて行けと、ワンワンと。

夜は、「家の中に入れろ!」、「その肉、返せ!!」と眼がギラギラしている。

深夜は、廊下をコツコツ歩く音をさせ、台所で水を飲んでいる音がする。がぶがぶがぶがぶ・・・。
あの長い髪は、きっと武器庫。
「待って、ジェファ姉ちゃん!」と声をかけたら、

「なに?」と勢いよく振り返られた。

「あうあーーっ!!」、その瞬間、私の顔を思い切り何かが叩いた。

そう、謎に長いあの髪だ。

ただ伸ばしているのではない。

不意打ち攻撃する武器庫だ、きっと。
ヌフラントの鎌イタチ
デバッガーズ「ヌフラント・キャンプ」の久川 ホー 太守。

一癖も二癖もある虫狩りをする連中を束ねる御大将。

朝も早くから攻性生物群と交戦しているところを遠くから見えた。

ホー太守は鞘袋を振り回しているだけで、次々と虫が爆散していた。グロイ・・・。

虫の数は・・・全然減っていない・・・むしろ増えてる?

うあっ!虫がこっちに来た!逃げるよハロー!!
ブルーハウンド
あぁ~~

また変なのに絡まれた~~

今度は大斧使い。

服装は見たことのないデザイン・・・どこの国?

斧を片手で軽々と振り回してる~~

もしかして、アタシ達に賞金かかってる?それとも呪い?
黒猫姉さん、包丁片手にさらりと恐いことを言う
え~、昨晩、調理場に大馬鹿ミンミが侵入を試みました。

幸いながら、店の食材に手をつける前に確保し、締め上げました。

朝まできっちりしっかり恐い話を延々としました。そりゃもう瞬きできないぐらいに♪

「ミンミは素直でいい子になります。お姉さまの言うことは絶対です。」

顔色青くしたミンミは眼が死んでいた。

なぜかミンミを捕らえたこのあたし「ニナ」さんも恐い話を聞かされてしばらく目が死んでたそうです。

はいはい♪今日もしっかりバリバリ、楽しくお仕事しましょう♪

海花の大衆食堂「猫福亭」は黒猫の「猫福帝」に今日も支配されていました。
彷徨う魔導士?がひょっこり現れた
道に迷ったらしい。南のほうから来たそうだ。

ここは田舎道。

大きな町の商工会議所に行きたいと。

うむ。本当にここは田舎なのだ。小さな町がぽつぽつと。

とりあえず、隣町への道を教えておいた。

困ったときはお互い様である。
ホウホウ先生、ネタに食いつく
海花の学校にいるホウホウ先生。

担当は雑学。雑学?

生徒からいろいろ話を聞き、

それを考えさせ、より感心させるようにもって行くのが先生のやり方。

「ほうほう♪その先がとても気になる♪もっと話し聞かせろ♪」

アタシはそのおかげでゴーレムについての知識だけは増えたのであった。
アレは確か「呪われた日傘(仮)」
どこかで見た。

きっと見た。

あれは太楽総本舗の蔵の中で。

護符でぐるぐる巻きにされてた日傘があった。

で、日傘に興味がなかったので、今持ってる杖を貰ったんよ。

ゾクっと来たんよ。アレは呪われているってね。

<正解は高品位のヘブンズウェポンでした。>
ナイト・オブ・リリィ
ユリね・・・。

ユリね・・・。

ユリユリね・・・。
バスを待つ
ウチの町にはバス停が一箇所。

そして、日に数本しか走らない。

隣町まで歩くと数時間。

路面電車もあるけれど、バスの本数よりさらに少ない。

海花は田舎です。そして明日は「デバッグ」の日。危険なので電車かバスでさっさと出かけるのが吉。
デバッガーズ
「虫取り屋」と呼ばれる攻性生物対策請負業者がいる。かなり大きな団体である。

今の世の中、開拓されていないところを探すのは難しいが、それでも危害を加える生物が出る可能性はある。

そんな生物に対して武力行使「デバッグ」することを生業としている。参加することを趣味とかアルバイトにしている人もいる。

そんな「デバッグ」がここ数日中に少し離れた樹海「真珠の森」で開催されるらしい。

「ヌフラント・キャンプ」という軍隊並みの団体だって。回覧板が来てた。うるさくなりそう。
海花町の女番長
海花町の女番長「春原 海花 ジェファ」姉ちゃん。

おっきい舎弟からちっこい舎弟まで幅広く仕切っている頼りになる番長。

町主催のカラオケ大会から国主催の歌姫コンテストまで幅広く参加経験あり。

普段は自分の家の店を抜け出してウチの店でこっそり茶をすすったり、猫福亭で茶をすすったり・・・。