[ ふらくたる -FRACTAL- HelloWorld! ] - [0435~0421]
雨乞いのぉ~、儀式ぃ~
しっとりしとしとな季節が好きなんよぉ~

からからぱさぱさな季節は苦手なんよぉ~

ああっ・・・

潤いほしいなぁ・・・
狂兎、ジェレイド
小さな怪物。

人食い兎。

悪名高い、騎士ジェレイド。

血の気も多く、

凶暴で手に負えない。
非公式魔女娘?
Not魔導士。(誰にも仕えていない)

Not魔法使い。(無免許)

じゃあ何、魔女?(アンオフィシャル)

いや、なんかそれも違うかも。

そんなこいつは、いつも自信ありげなユーフォ。
獣王
魔女ハリオ。

知られているのは名前だけ。

「夏」に入ってから、どこかの誰かと行動を目撃されたことぐらい。

敵か!?味方か!?

きっと、敵。
絶対防御壁、八目さん
太楽私設防衛部の八目さん。

「絶対防御壁」という特殊能力を買われたらしい。

防衛部といっても、普段はワープロぽちぽち打っている。

のったりまったりと過ごし昼休みの昼食が楽しみ。

今、防衛部は閑古鳥が鳴いている。鳴きまくっている。あぅあぅ。

そんな八目さんが本店従業員すべてを助けるとは、当の本人も思いもしなかったのでありました。
西へ東へ、都はどちら?
今、十字路にいます。

都はどっちかな・・・?

「ミギーーー!!」

「ヒダリーーー!!」

ついてくる妖精さんは好き放題言ってます。

うむ。こういう時こそ「地図大好き」の出番。

太陽が真上にあるのね。東はどちら?西はどちら?

それ以前に・・・、ここはどこ?
牛乳大戦
牛乳は体にいいのよ。

そう、いろいろと。

具体的に?

うら若き乙女に聞くな!!
ふらくたる -FRACTAL-
昔々大昔、ある年の「夏」にそれは起こりました。

この世界とは違う「常闇の世界」と呼ばれる所から「難民者」が押し寄せてきました。

溢れんばかりの「難民者」は、瞬く間にこの世界の各地に散らばっていきました。

帰るところのない「難民者」の存在に危機を感じた大世界連邦は「難民者」をまとめる「王」の討伐を決めました。

数々の「勇者」と呼ばれるものが立ち向かい倒れていきました。

その中に奇跡とも取れるような一人の少女がいました。

彼女は奇跡のように「王」を打ち倒し世界を守りました。

しかし世界は何を思ってか、今度は少女に脅威を感じ、その少女を打ち倒すことを決めたのです。

少女は暴れに暴れました。

世界の力は結集し、大賢者「アリアリア」を筆頭として少女を打ち倒したのでありました。

・・・

そして500年経ちました。今年は「アリアリアの夏」。

世界は少しずつ歪曲し始めたのでありました。

・・・

少女は言いました。

「ようこそ、この世界へ」

「さぁ始めましょう、「夏」を」

・・・

これが「ふらくたる -FRACTAL-」の始まりでした。
鉄の鱗
スーリア国国境騎士団「鉄の鱗」団長ヴァリアン。

対死霊戦に特化したリザードマンで編成された軍隊。

友好国の危機には支援を行うらしいのだけど、

大将「ヴァリアン公」は冷たいの戦いの中で喜びを感じている。らしい。

ジェファ姉ちゃんの剣技のお師匠様。

なので、ほとんどが姉ちゃんからの又聞き。

のちに私たち太楽オーレ一味が任務に加担することはまだ知らなかった。
メデューサ
正体不明の魔女。

ウチの大婆は関わりたがっていない感じ。

見た目がエルフなのが魔女と判断付かず、ちょっと厄介。

いや、魔女自体が世界に溶け込んでいるから分からないとも言う。
太楽私設魔導部のチーちゃん
現在音信普通中のチサトなチーちゃん。

北のトロア国とシーバウス国の国境沿いのトキト町の太楽の支店に住む。

チーちゃんは舌足らずである。

そのことを克服するために圧縮言語魔法、無詠唱魔法の習得を志している。

同い年の従姉妹の中ではもっとも魔力と努力を持っている。と私は思っている。

本店に出向いて、魔法でウチの古物商品の清掃・修復しているらしい。(談:モカ婆ちゃん)

連絡取れない、心配だ。たぶん元気かもしれないけど。心配だ。
アルル
「武」を極めんとする者。

口より先に手が出る。足も出る。

腹減り。

よく「ぐ~ぐ~」言ってる。
「.Witch」プロジェクト発動
500年暖めてきたプロジェクト。

そろそろ発動やね。

各地で同胞が活動開始。

さぁ、どう世界が動くやら。
アリアリアの夏、始まる
ハロー、そろそろ行くよ。

ケリー達みんな向かっているから早く!!

みんな暇人だからね。中央国までちょっと観光旅行みたいな。

でもね、何もね、チサトん家のトキト店にお祭りの今年に限って手紙が届かなくなるなんて。電話もかかりもしない。

まずは隣のサワ野町。次に太楽本店に皆集合。大婆、何かくれるかな?で、トキトのチサトまでみんなでGO!!

電車使えば本店まで3日なのに、姉ちゃん、電車賃ケチるから歩かなきゃ。

姉さまは一昨日の夜に本店に呼ばれて空飛んじゃってるし。

ジェファ姉ちゃんも用事でサワ野までついてきてくれるし。

ハロー、早く準備をしなさいよ。
着ぐるみ戦士
「お前たちは「サウザンド・ウォンテッド」により指名手配されている!!」

「観念して首をよこせ!!」

あたしたち何もやってないよっ!!

「嘘付け!!お前たち「大楽」だろっ!!」

あたしたちは「太楽」だっ!!この馬鹿っ!!

「え!?「大」じゃなくて「太」?まぁいい。その首よこせ!!」

着ぐるみ戦士の着ぐるみは、ただの着ぐるみではないらしい。あれはいろいろ危険らしい。